NEWSの小山慶一郎が、10日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)に出演。ジャニーズJr.内グループ・少年忍者の川崎皇輝、元木湧について語ったほか、SixTONESのジェシーとの仲良しエピソードを披露した。

この日の放送では、舞台『ロミオとロザライン』で初主演を務めた川崎に贈ったという楽屋のれんの話題に。川崎は、自身の公式ブログで、小山からもらった楽屋のれんについて写真と共につづっており、小山は、「皇輝にのれんを贈った時に、こののれんにかける思いを長文でメールした」と説明。のれんの裏側には、作品名を入れたそうで、「のれんに作品名を入れるってほぼないわけ。でも僕は、初心を忘れないようにタイトルを入れたっていうのが、自分の中のこだわりなんだけど」という裏話を打ち明けた。

のれんデザインや色についても、並々ならぬこだわりを明かした小山だったが、「皇輝、今度違う作品になった時に、替えたかったら替えていいんだよ。ずっと使わなきゃいけないわけじゃないし、のれんって替えていく人はいっぱいいるから。また違う機会が来たら、気を遣わずに替えてくださいね」と、川崎の負担にならないような優しい気遣いも。さらに、少年忍者の元木についても触れ、「“『サマステライブ』を観に来てくれませんか?”って言われてたから、それ観に行くわ。わっくんも待っててね」と呼びかけていた。

続けて、「本当に今さっき、ジェシーからメール来て。何のメールかな? って思ったら、今やってる舞台の日程表だけ送られてきたね。来いってことだね。メッセージ付けてよ!」と、舞台『スタンディングオベーション』で主演を務めるジェシーから連絡が来たことを告白。「“来てください”とか言ってくれたらいいんだけど。無言の行為はやめてくんない……?」と苦笑いでボヤきながら、「行くよ! 後輩たちの舞台を見るのは、本当に刺激になりますからね」と、後輩たちの応援に余念がない様子だった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>