未記入の婚姻届SAND555/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

ジャニオタ歴30年ライターナンシー関ヶ原です。元・関ジャニ∞の渋谷すばるくんが結婚を発表しました。すばるくんは、コンサートMCなどで平気で下ネタを話すオープンマインドで一部のジャニオタに圧倒的な支持を受けていたキャラ。さっそく振り返ってみましょう。


■「明日花キララが好き」

2012年コンサート中に、MCで渋谷すばるが「ファンで明日花キララと知り合いの人いない? もし知り合いの方いたらご一報ください。めっちゃ好きなんで」と話したことが伝説になっています。

明日花キララは当時大人気だったセクシー女優さん。関ジャニ∞の女性ファンは彼女のことを知らずたくさんの女性がネット検索し、明日花さんの名前が急上昇しました。

さらにファンが、明日花さんのツイッターをフォロー。女性のフォロワーが増えたと明日花さんも喜び、WIN-WINな平和な空気が流れました。


関連記事:関ジャニ大倉・横山がまた新グループをプロデュース 「権力持ちすぎ」「人選センスない」の声も

■彼女連れで温泉デートも

他にも同年の別のコンサートでMC中に、渋谷すばる村上信五、横山裕が若いころそれぞれ彼女連れの6人で温泉デートをしたことも暴露していました。

これには一瞬、女性ファンが多い会場内は凍り付きましたが、「こういう話聞きたい人?」と聞くと多くの客が「聞きたい!」と手を上げました(笑)

すばるくんは、当時村上が連れてきた彼女が泥酔していてひどかったことなども話して会場はいつにないテンションで盛り上がりました。


■異色の客層に

当時を思い出した往年の関ジャニ∞ファンは……

「今でこそ関ジャニ∞も、ジャニーズを代表するベテラン組の1つになった。でも当時はKAT-TUN全盛期で、関ジャニ∞なんてマスコミはほとんど無視してた気がする。だから、コンサートでいくら下ネタを言っても事務所も怒らなかったんじゃないかな。


包み隠さず本音をぶちまける、ジャニーズっぽくないすばるくんをあえて応援するっていう、ジャニオタの中でも異色の客層がうまれた気がします」


■グアムロケでは…

そんな空気を察してか、雑誌『TVガイド』当時の編集長は、横山と村上の生放送ラジオ「レコメン」に出演した際、メンバー下ネタを暴露。

関ジャニ∞が撮影でグアムに行った時、ホテルのお会計がとても高かったといいます。メンバー全員が各自の部屋で有料チャンネル見ていたというわけです。

ジャニーズ本人が下ネタをいうだけでなく、取材する側の外部の人間までオープン下ネタ話をできてしまう……これが当時の関ジャニ∞の雰囲気でした。下ネタ全開で女性ファンを増やしていた元・関ジャニ∞すばるくん、末永くお幸せに。

・合わせて読みたい→TOKIO・城島茂、関ジャニ∞・丸山隆平に怒り 許せない行動を暴露して…

(取材・文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

祝・渋谷すばる結婚 下ネタ炸裂キャラの異色ジャニーズ人生を振り返る


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>